Strict Standards: Only variables should be passed by reference in /usr/home/ae103cotkc/html/blog/utils.php on line 417

Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /usr/home/ae103cotkc/html/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
お受験じょうほうブログ
Created in 0.016 sec.
<< 2010.12 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
RSS配信
  • RSS1.0
  • Credit

カテゴリー » 編集者日記 December 28, 2010

年末の出来事 ID:1293518189

年末、慌ただしくなっています。
そんなとき、ちょっとした買い物に出かけて、店員さんに「もう(今年も)少しですね」などと声をかけられると、気ぜわしくセカセカしている気持ちが緩むものです。
最近、ちょっと嬉しい出来事に何度か遭遇しました。
先日、街を早歩きで移動していたとき、どうやら定期入れを落としてしまったらしく、でも気付かずに早足で歩いていたら、後ろの方から「すみませーん」と声がついてくるではありませんか。しばらく声に気付かず、ずいぶん進んでから、ふと振り返ると、スカートにヒールを履いた女の子が一生懸命追いかけてきてくれて「落としましたよ。」と手渡してくれたのです。そしてその去り際もさりげなく…。私はその女の子にとっても感激してしまいました。
今日は、デパートでの買い物。レジに長蛇の列ができていて、並んでいる人たちは忙しそうにまだかまだかと順番を待っています。そこに列の最後尾に並ぼうとする人が二人。その二人はどうぞ、いえどうぞ、と譲り合っているのです。最近なかなか見ない風景だなと、年末の気ぜわしさも吹っ飛ぶ微笑ましさでした。

私も心の余裕をいつでも持っていたいと切に願うのですが、さっぱりです。
来年は是非。

小学校受験と幼児教室選びの「お受験じょうほう」トップへ
Up — posted by admin @ 03:36PM
最近のコメント
最近のトラックバック