Created in 0.0076 sec.
<< 2009.7 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
RSS配信
  • RSS1.0
  • Credit

カテゴリー » 編集者日記 July 20, 2009

ベビーカーでランニング ID:1248036395

いよいよ夏休みです。海の日の今日は、海水浴に出かけるご家庭も多いかもしれません。
昨日、街中で少し驚く光景を目にしました。大柄の外人パパが、双子ちゃん用エアバギー(クッション性の高い大きなタイヤ付のベビーカー)に二人のベビーを乗せてものすごい速度で走っているのでした。その速度、もはやジョギングの域ではなく、立派な競技マラソンを凌ぐ勢いなのです。へェ〜〜、外人のすることは想像を超えてるな。
日本でも父親の子育て参加が進んできたものの、まだベビーカーランニングを目にしたことはありませんでした。交通事情も関係していると思いますが、日本では「危ない」と顔をしかめる人は少なくないような気がします(実際私も危なくないのかな?と思いましたけど)。アメリカなどではパパの育児参加とメタボ対策を兼ねてベビーカーランニングが行われているとか。
危険な遊びが面白い幼児にしてみたら、ジェットコースター感覚のお散歩を楽しんでいるのかも?
びっくりした光景でした。

小学校受験と幼児教室選びの「お受験じょうほう」トップへ
Up — posted by admin @ 05:46AM
最近のコメント
最近のトラックバック