Strict Standards: Only variables should be passed by reference in /usr/home/ae103cotkc/html/blog/utils.php on line 417
お受験じょうほうブログ
Created in 0.0433 sec.
<< 2008.3 >>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
RSS配信
  • RSS1.0
  • Credit

カテゴリー » 編集者日記 March 27, 2008

戸外で食事する ID:1206544080

春休み真っ最中。桜もそろそろ満開ですね。
桜の下で大勢がお花見をしていますが、毎年この光景を見るたびについ思い出します。社会人になって何年目かの春に、隅田川沿いでお花見の場所取りをしたこと。当時は、「この寒いのに、ゴツゴツした土の上にシート敷いて、わざわざお酒やおつまみとか大量に買い込んでストーブまで点けてなんで桜の下で飲まなきゃならないんだろう」と、相当イヤイヤ参加していました。
私は子どものころ、家族でピクニックなどのアウトドアでの食事をする経験が全くありませんでした。だからなのか、小学生のときなど、遠足などでビニールシートを敷いてお弁当を食べるのも、少し苦手でした。シートの上にアリンコとか、虫が登ってきたらどうしよう、と、気が気ではなく、敷いて土とか草がくっついてしまったシートも、できれば持って帰りたくないぐらいでした。
幸い、今では、バーベキューを何度かするうちに外で食事することも嫌でなくなりましたが。

先日庭園に行ったのですが、家族連れが芝生の上でお弁当を広げる光景をあちこちで見かけました。なかなか微笑ましい光景です。
日ごろ、コンクリートの上しか歩かない現代人は、土の上にしっかり足の裏を踏みしめるとパワーが得られるそうです(と、ヨガの先生が言っていた)。
麗らかな日に是非土を踏みしめてみてください。


小学校受験と幼児教室選びの「お受験じょうほう」トップへ
Up — posted by admin @ 12:08AM
最近のコメント
最近のトラックバック