Strict Standards: Only variables should be passed by reference in /usr/home/ae103cotkc/html/blog/utils.php on line 417

Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /usr/home/ae103cotkc/html/blog/modules/calendar.inc.php on line 126
おたまじゃくしを飼ってます
Created in 0.0094 sec.
<< 2011.5 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
RSS配信
  • RSS1.0
  • Credit

カテゴリー » 編集者日記 May 07, 2011

おたまじゃくしを飼ってます ID:1304720850

家でヒキガエルのおたまじゃくしを飼っています。
連休前に後ろ足が出てきたと思っていたら、この連休中に前足が出てきたのも。
カエルみたいな生き物はむしろ苦手で、今回初めてもらってきたおたまじゃくしを飼いました。最初はえさやりも水替えも恐る恐るそーっとそーっとやっていたのですが、だんだん大きくなるにつれおたまじゃくしのたくましい生命力に気付いて、少しぐらいなら大丈夫、と手荒気味に取り扱いつつあります。
カエルになったときの形状を想像すると恐ろしいものがありますが、毎日少しづつ成長するのを観るのは、面白いものです。最初はフンだとおもっていたのが後ろ足だったり、胴体の形が変わってきたな、とか、こんなに小さいのに手の指を拡げて立ってる、とか、どうやら前足と後ろ足の指の数が違うみたいだ、とか、おたまじゃくしの上に別のが乗ってさらにその上に別のが…、なんで乗っかるのだろう、とか… きりがありませんね。

生命力とその大事さを身近に感じられる今日この頃です。

小学校受験と幼児教室選びの「お受験じょうほう」トップへ
Up — posted by admin @ 07:27AM
最近のコメント
最近のトラックバック