Strict Standards: Only variables should be passed by reference in /usr/home/ae103cotkc/html/blog/utils.php on line 409
お受験じょうほうブログ
Created in 0.007 sec.
<< 2011.2 >>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
 
RSS配信
  • RSS1.0
  • Credit

カテゴリー » 編集者日記 February 02, 2011

ネティクリア ID:1296602079

花粉症の季節ですね。
私は毎年お正月が明けてすぐに症状が出るのですが、今年も症状が出て憂鬱になっておりました。
ふと思い出したのが、「ネティクリア」。10年近く前にヨガの先生に教えてもらったもので、鼻を清浄する方法です。ネティポットというジョウロのような道具に人肌ほどの温水を入れ、少量の海塩を溶かし、このポットの注ぎ口を片方の鼻の穴に差し込み塩水を鼻に通し、逆の鼻の穴から塩水を出すというやり方です。このネティクリアの前後(だったかな?)に、とあるヨガのポーズを行うと鼻も頭もスッキリ!になる、と教わりました。
すっかり忘れていましたが、先日久しぶりにやってみたら、ちょっとスッキリしました。
現代医学的にはどうなのか存じませんが、アーユルヴェーダの奥義、直接的に症状に作用するところが好きです。

小学校受験と幼児教室選びの「お受験じょうほう」トップへ
Up — posted by admin @ 08:14AM
最近のコメント
最近のトラックバック