Strict Standards: Only variables should be passed by reference in /usr/home/ae103cotkc/html/blog/utils.php on line 417
お受験じょうほうブログ
Created in 0.0245 sec.
<< 2009.4 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 
RSS配信
  • RSS1.0
  • Credit

カテゴリー » 編集者日記 April 24, 2009

子どもの品格 ID:1240520071

「子どもの品格」著者:高橋義雄
を読みました。

著者は元学習院初等科長。44年の初等教育での経験を生かして、幼児期あるいは小学生の時期に家庭でできる親の教育について、手のかけ方や会話のやりとりなど日常の生活の中で具体的にどうかかわればよいかが書かれています。当たり前のことといえばそうなのですが、書かれたように子どもに対峙するのは実際なかなか根気の要る業だと思われます。すぐに実践できるような具体的な内容なので、小学校受験の準備中の方にはぴったりの一冊かと思います。もちろん、すべての幼少期のお子さんがいる家庭にとって、ここまで家庭でできるんだという励ましにもなるでしょう。家庭の教育とは、無限大ですね。

小学校受験と幼児教室選びの「お受験じょうほう」トップへ
Up — posted by admin @ 05:54AM
最近のコメント
最近のトラックバック