Strict Standards: Only variables should be passed by reference in /usr/home/ae103cotkc/html/blog/utils.php on line 409
お受験じょうほうブログ
Created in 0.0227 sec.
<< 2009.4 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 
RSS配信
  • RSS1.0
  • Credit

カテゴリー » 編集者日記 April 07, 2009

入学式 ID:1239056290

昨日は、入学式が多かったようです。入学式にでかける親子を何組か見かけました。特に小学校に入学する子どもにとって、小学校は初めての学習の場。幼児から児童にかわる節目です。親御さんにとって、入学式は子どもの成長を否が応でも感じさせられ、感慨もひとしおだろうと想像すると胸がいっぱいになってしまいます。
そんな昨日、ちょっと気になったことがあります。これから入学式に出かけるのであろう新一年生のお子さんとご両親にマンション内ですれ違いました。こちらから「おはようございます」とご挨拶をしたのですが、そのご家族から挨拶は返ってきませんでした。大人がすすんで挨拶をして子どものお手本となりたいものだな、と思うのですが。何か事情があったのかしら?ま、過ぎたことはあれこれ考えるまい。
夕方には、やはり入学式の帰りの家族が幼稚園に保育園に入っていくのを見かけました。入学の報告を先生にしたんでしょうね。その保育園と子どもの間で、とてもよい関係が築かれていたんでしょうね。そしてその感謝の気持ちを伝えに出かける家族は素敵だな…と感じた昨日でした。

小学校受験と幼児教室選びの「お受験じょうほう」トップへ
Up — posted by admin @ 07:18AM
最近のコメント
最近のトラックバック