Created in 0.0341 sec.
<< 2008.12 >>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
RSS配信
  • RSS1.0
  • Credit

カテゴリー » 編集者日記 December 19, 2008

ゆず茶 ID:1229634796

もうすぐ冬至。
早々とゆず湯のためにゆずを購入していたのですが、腐ってだめになってしまいました。昨日などは暖かかったですからね。
ゆずといえば、ゆず湯のほかにはゆず茶。
我が家では、頂きもので、以前よく飲んでいたのですが、最近は多くのメーカーのものが出回っていますね。このゆず茶、簡単に作れるそうなのです。マーマレードのように、鍋で煮て作るものだと思っていましたが、火を使わずに作るレシピもあるそうです。実と皮をみじん切りにして砂糖に漬けるだけ!面倒くさがりな私でも、これなら作れるかも。
冬至にはゆず湯とゆず茶でポッカポカ。ご家庭でもいかがですか?

小学校受験と幼児教室選びの「お受験じょうほう」トップへ
Up — posted by admin @ 06:13AM
最近のコメント
最近のトラックバック