Created in 0.0129 sec.
<< 2008.3 >>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
RSS配信
  • RSS1.0
  • Credit

カテゴリー » 編集者日記 March 20, 2008

春分の日 ID:1206004883

春分の日です。暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、今日は雨の降る寒い1日でした。おかげで、花粉も小休止で助かりました。
今日、スーパーマーケットに行ったら、もう”びわ”が売っていました。少し前に”すいか”が売られ始めたと思っていたのに…早いですね。でも桜の塩漬けや桜ご飯のもとなども一方で販売していて、春を感じさせられました。
我が家では今日、おはぎを作って食べました。春のお彼岸に食べるのは、牡丹にかけて「ぼたもち」、秋は萩にかけて「おはぎ」と呼ぶのが正しいようですが、「おはぎ」と呼ぶことが多い気がします(和菓子店でもおはぎと言って売っていました)。

小学校受験と幼児教室選びの「お受験じょうほう」トップへ
Up — posted by admin @ 06:21PM
最近のコメント
最近のトラックバック