Strict Standards: Only variables should be passed by reference in /usr/home/ae103cotkc/html/blog/utils.php on line 417
節分
Created in 0.0312 sec.
<< 2011.2 >>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
 
RSS配信
  • RSS1.0
  • Credit

カテゴリー » 編集者日記 February 04, 2011

節分 ID:1296777531

昨日は節分でした。読者の方も神社に足を運んだり、ご家庭では豆まきや恵方巻きを楽しんだのではないでしょうか。小さなお子さんのいる家庭ですとパパ鬼の出番も?
私の家では、豆まきをし、海苔巻をつくりました。
豆まきは、昨日豆の片づけをしなかったため、朝起きたらいたるところに豆が。それを踏みつけながら今朝はドタバタと朝支度をしました。北海道では豆まきは落花生でするのだそうです、なるほど落花生なら衛生面を気にせずそのまま殻をむいて食べられますね。
海苔巻は、皆さんご存知でしょうか、「ふとまきまっきー」というおもちゃで、ぐるぐると海苔巻を作りました。「ふとまきまっきー」とは、おもちゃなのですがなかなか上手に細巻きや太巻きなど数々のレパートリーのロールができちゃうのです。大人も楽しい。
あっというまに1月はおわり、季節がかわって暦では春。ついていかねば。

小学校受験と幼児教室選びの「お受験じょうほう」トップへ
Up — posted by admin @ 08:58AM
最近のコメント
最近のトラックバック