Strict Standards: Only variables should be passed by reference in /usr/home/ae103cotkc/html/blog/utils.php on line 417
ニューヨークでのお出かけ
Created in 0.0076 sec.
<< 2010.1 >>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
RSS配信
  • RSS1.0
  • Credit

カテゴリー » 編集者日記 January 26, 2010

ニューヨークでのお出かけ ID:1264457463

先日、5歳のパパとお話ししました。
5歳の子どもは、ニューヨークで暮らし、パパは単身東京で暮らしています。いろんな家庭があるものだと、興味深くニューヨークの暮らしぶりなどを聞きました…といいたいところですが、彼の地ははるかニューヨーク、なかなか仕事の合間にわが子に会いに行くほど近くはないようで、しばらく会っていない様子でした。
ニューヨークでは子連れで家から一歩外に出ると、子どもと手を繋がないことは御法度のようで(危険回避は親の義務)、日本の親子が公共施設や街中でそれぞれ自由に歩き回っている様は、どうもヒヤヒヤしてつい声をかけてしまうとか。
うーむ、ニューヨークでのお出かけは窮屈とは聞いていたけど、自由に歩き回ることも難しいのか…。キンダーガーテンで素晴らしい教育を受けられるのはうらやましいけど、ちょっと窮屈そうな気もしました。

小学校受験と幼児教室選びの「お受験じょうほう」トップへ
Up — posted by admin @ 07:11AM
最近のコメント
最近のトラックバック