Strict Standards: Only variables should be passed by reference in /usr/home/ae103cotkc/html/blog/utils.php on line 417
観そびれた
Created in 0.0272 sec.
<< 2009.1 >>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
RSS配信
  • RSS1.0
  • Credit

カテゴリー » 編集者日記 January 21, 2009

観そびれた ID:1232489644

今日は寝不足の方も多いのではないでしょうか。
今日午前2時にアメリカ新大統領バラク・オバマ氏の就任演説がワシントンで行われました。私は残念ながら起きたのが3時で、観そびれてしまいました。黒人初の大統領就任という歴史的瞬間ということもありますが、演説で何を語るのか、とても気になっていました。
そんな事情で、演説の様子だけをを朝のニュースで見たわけですが、演説が行われたリンカーン記念堂のある広場はものすごい人の渦でしたね。つい我が身日本と比べてしまいたくなりますが、「国民が選んだ人物」に多大なる期待を込めて集ったアメリカ国民(旅行者やお祭り好きも随分いたでしょうけど)の多さは圧巻でした。
今年はリンカーン生誕200年。なにか因果を感じますね。
どうなるアメリカ、どうなる世界!?

小学校受験と幼児教室選びの「お受験じょうほう」トップへ
Up — posted by admin @ 07:14AM
最近のコメント
最近のトラックバック