Strict Standards: Only variables should be passed by reference in /usr/home/ae103cotkc/html/blog/utils.php on line 417
今年の夏の思い出
Created in 0.0134 sec.
<< 2008.8 >>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
RSS配信
  • RSS1.0
  • Credit

カテゴリー » 編集者日記 August 29, 2008

今年の夏の思い出 ID:1219938898

夏休み最後の週末です。今年の夏休みはどう過ごしましたか?
我が家は今年、友人宅に旅行を兼ねて泊まりで遊びに行きました。旅行というと、せっかくの家族水入らず、知人宅に泊まらせてもらうことは、遠慮もあるし、また煩わしさも手伝ってなかなかできないのではないでしょうか。
我が家は今年、そこを思い切って実行したのです。
いろんな気遣いはありましたが、家族以外と数日ずっと一緒に過ごすことは修学旅行や部活の合宿などのほかに、まずありません。なかなか良い経験でした。
良かったなと思う点を挙げてみます。
1.よそのお宅の家庭の営みを体験できます。
2.よそのお宅の育児のやり方を知ることができる。(子どもがいる場合)
3.お互い子どもがいると擬似きょうだいの体験ができる。(特に一人っ子の場合は貴重な体験)
4.ホストのお宅はきっと迎えてくださるのに家中をキレイに整えてくださってるから、インテリアなど住まいの参考になる。
5.4と同じ理由で、我が家の清掃へのモチベーションがアップする。
6.両家の絆が深まる。
などなど。更には日常生活を考えるきっかけともなりそうです。
みなさんも機会があったら、お友達のお宅にお泊りであそびにいってはいかがですか。

小学校受験と幼児教室選びの「お受験じょうほう」トップへ
Up — posted by admin @ 12:54AM
最近のコメント
最近のトラックバック